2009年10月10日

名馬?カツラノハイセイコって知ってる?

8日にカツラノハイセイコか死にました。

カツラノハイセイコを知らなくてもその父ハイセイコーは競馬ファンならずもアラフォーなら知っていますよね。

父が偉大すぎのも大変ですよね。父は公営出身で6戦6勝(圧勝)で中央入りそこでも皐月賞を含む4戦4勝でダービーに。

ダービーでは圧倒的人気に支持されながら3着。直線の実況でも勝ったタケホープよりも3着のハイセイコーを連呼。

それほど日本競馬史上初めてといってもいいアイドルホースでした。

でもカツラノハイセイコも間違いなく名馬ですよ。

戦績 23戦8勝
総収得賞金 312,160,200円
タイトル 1979年 JRA最優秀4歳牡馬

主な戦績
   1979年 日本ダービー 1着   
   1981年 天皇賞春 1着
   1980年 目黒記念秋 1着
   1981年 マイラーズC 1着

父ハイセイコーが勝てなかった日本ダービーを勝った親孝行な馬でした。ご冥福をお祈りします。


税理士紹介e-net/大阪・京都・滋賀(税理士事務所の無料紹介)/京都市南区

生命保険見直し相談プラザ(来店・訪問どちらでも選べる)/京都市南区
posted by ユメクイ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

